--.--.----:--


2011.06.2218:49

最近すこし思うことをだらだら

プレメモに関して
まああんまり大それたことは書かないつもり


自分のレシピと他のレシピ見比べると自分ドリル意識しすぎなような
まあ実際怖いんだけど使用人口的にもどんなもんか分からんし
うーん


ぼっちデスはあれな扱いうけてるけど桜高ワンショットとかどうなんでしょう
まあターンが回って来る分まともか


先日投下したヘッドフォンウィニーを形にしてみたけれどあんまり強くなさそう
なにが微妙なのかはキャラが寝るからだと思うんだけどね
寝かせても自分が寝てたら意味ないし
やっぱヘッドフォンは中速が一番なのかな


お花見がそんなに強くない
いや強いけど
やたらFSとセットで組み込むクセがあったけどやめよう
初手にあったらホールドしたいけど使えないなんとも言えなさ
バクステとか澪搭載してるデッキに1、2枚入れて序盤なら切る、後半なら恩恵受けるぐらいでいいかも
大家さんみたいな


ちなみにお花見に関してはひだサンタのあれを回してるときに思ったこと
あのデッキならドロソより攻め札が欲しかった


宣戦布告みたいな適当なカードって強いよな
マジョみたいな自分考えなくていいカードも強い
でも面白みはない
宣戦布告は楽しいカードだけど


休息登場イカとたける並ぶと怖いな
あれは凄い


メイドマジョのデッキ(いつかのインビジとかリース)ってマジョに寄りすぎる
他が薄くなりがち
使ってて分かったのはキャラ置きにくい


マジョ対策ってDP0を返すやつぐらいかな
妨害時にバトルしないやつもいたっけ


ドリルメタだけどメメと発光は強いからスペースとかコストとか無理ないかぎりこれからも組み込んでいくかも


みんなウィニーどうしてんのって思ったけど意外にどうにでもなりそう
でも蝸牛、捕らわれたあたりが厄介
あの辺搭載したウィニーとやってみたい


イカ単組みたい
だれかたけるとSR早苗ください


そういえばヘッドフォンにお弁当作りよさそう
あと強いのは乃莉なず
あのカード博打臭いけど好きなのよね


デッキトップにイベのイカとくしゃみ

青緑で早業

お弁当とお姫様入れた唯憂

花見奇遇にお弁当とSRなずな

この辺構想練ってみたい


そういえば宣戦布告とカモフラ組み合わせるとすげえやりやすい
汎用性増す
花見奇遇とかインビジとかで使いたい


こんなもんでいいか
いろいろ書いてみました
半分メモみたいなとこあるけど

デッキ構想のあたりで「そのデッキにこれ入れたらどうよ」みたいなのもブログでもツイッターでも募集してまふ

次はなにか投下しようかな
唯憂はいちおう出来てるんだよねー
でも前も唯憂は投下したことあるからさ…

そんなこんなしてるうちに新弾出るならそっちのネタでもいいや
2011.06.2013:56

似た者同士のシンパシーってやつかな(キリッ

プレメモパーティ東京お疲れ様でした
僕はレポートが片付かなくて在宅決めてたんですけどね

各所から得た情報を元に感想など


あ、とりあえず僕に蝸牛ください


新作発表について
Aチャンネル
あの花
けいおん!!part2
化の追加パックみたいなもの(夏コミ先行あり)

でいいのかな?

美菜子はプレメモに好かれすぎでしょうw

あの花の参戦っていいけどこういうTCGには向かない気がする
属性も制服ぐらいしか思いつかないしコスプレはゆきあつだけだし
超平和バスターズはあると思うけど
あとつる子(たまにあなる)が眼鏡か
シンパシー感じる作品がよかったというのが率直な感想

Aチャンはアニメにあまり成功を感じないのだけれど売れるのかね
サムライガールズコンビがここでもサインを
黒田先生書き下ろしの絵とか欲しいけどさ
トオルの火力とナギの眼鏡に期待

けいおんもういいよ
ネオスタやったら一強になっちゃうよ
今でさえそうなのに
まあ出ることわかってたけどさ

化の追加パックはFS大好きな俺にとっては嬉しい
どうなるか知らんけど蝸牛、FS、イベ撫子、秘密、拒絶あたり入ったら嬉しい


ねえ、ひだまり追加まだー……?




あとはガンスリについて

作品単ガンスリに関してはあまり情報が入ってこなかったのでスルー
ひだまりは初心者の方がけっこう勝てたみたいだったので美術ウィニーなら圧勝だったのかもね


混合ガンスリ
主にいたデッキ
ぼっちデス、ぶちょうビート、ドリル(ガチ天然)、ひたぎビート

この辺はけっこういたみたいですね
FSが少なかったと聞いたのが意外でした
多いと思ったんだけどね



まあ今更書くこともないだろうけどいい加減に制限かけてほしいっすな
ガンスリでぼっちデス蔓延とかひどすぎ
即投了かめっちゃ時間取られた上になにもせずに終わるとか

なんか全国大会とかやるみたいですがその頃にはなにか考えてほしいものですね
ドリル規制なしのネオスタとかもやめてよね
2011.06.1610:12

荒ぶる花見のポーズ

「花見花見ー!」
「おっ、奇遇だなー!」
「(嘘付け…)」

ぎんぱくは本当にFSが好きだね~(byまゆしぃ)

久しぶりの更新
飽きもせずFSですいません
パーティー前だからネオスタ書けっての


名前はこれでいいのか謎


《FSひだサンタ》
「ひだまりスケッチ」、「化物語」、「侵略イカ娘」のカードを使っています

【キャラ:36】
2:SRなずな
3:火憐&月火
3:自由登場メメ
2:イカパンプたける
4:パンプ火憐
4:パンプ月火
4:サーチ火憐
4:サーチ月火
3:サンタ乃莉
3:サンタなずな
4:休息登場イカ娘

【イベント:24】
4:お花見
4:発光するでゲソ
4:仕組まれた奇遇
4:花見をしなイカ?
4:宣戦布告じゃなイカ
4:ファイヤーシスターズ

[構築情報]
色…赤25、青4、緑12、黄19
作品…ひだまり12、化30、イカ18


適当なことやってて強いデッキですね
奇遇、花見からデメ踏み倒して強い2コスを出しましょう
ドリルメタはメメと発光
速度あるからこの程度でいけるはず
なずなもいるからやりやすいかな

ウィニー相手はがんがん殴っていって常にスペース空けて自由登場でコンバットとりたいところ

ファッティ系統が辛いと思うのでたける増やしたり、拒絶、駄々、蝸牛、節分なんかいれてもいいんじゃないでしょうか
スペース取りたくないから駄々か、汎用性高いから蝸牛か節分ですかね

ひだまり荘の朝あってもいいかもなーとかも思ったり

構築は適当に詰め込んだので組めたら調整したいところ
中学梓とかぶちょうも無しではないか…
火力あがるしデメないから出しやすいし


久しぶりにいい電波かな
まあ考えた人たくさんいるだろうけど
2011.06.0410:24

スタ物語

なんというか、ネタがない

そんなわけで各作品のネオスタ(作品単)をしばらく考えてみようかなと

今回は楽だったので化物語から


《FSひたぎ》

【キャラ:33】
1:SR羽川
3:月火&火憐
3:サルセットひたぎ
2:サーチセットひたぎ
4:自由登場メメ
4:パンプ月火
4:パンプ火憐
1:タップ減退ひたぎ
4:サーチ月火
4:サーチ火憐
2:ドローメメ
1:イベント撫子

【イベント:21】
2:拒絶
2:大暴走
4:化物語
2:あの人は
1:兄妹喧嘩
4:私の秘密
2:戦闘準備完了
4:ファイヤーシスターズ

【サポート:6】
2:お守り
4:文房具


化単とかはじめて組んだけど意外に形になった気がするよ
だからなんか忘れてるかも
化単ってFS+ひたぎか駿河に落ちつくんだよね

特に解説は無しですかね
イベントのチョイスや枚数、お守りの枚数なんかはだいぶ好みが出てますねww
猿の手あってもいいかもなあ

次回はけいおんかイカで
けいおんは多分2つか3つぐらい書きますわ
プロフィール

ぎんぱく

Author:ぎんぱく
ブログの使い方がわからん、以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
WORKING!!ぽぷら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
