--.--.----:--


2011.07.2722:53

吉野屋オンステージ!

久しぶりの更新ですが大したことは書きません
変な電波来たんで少し乗せようかなと

レイアウトはこんな適当なデッキなんで簡略なやつで

4:ウェディングよっしー
4:P空転よっしー
4:メイドよっしー
2:1ドローサンタよっしー
2:水着よっしー
4:チャイナイカ
3:バニーイカ
2:コス3ソースイカ
2:ロールインイカ
3:3ソースゆの
2:Pゆの
2:空転夏目
2:空転メメ
1:ウサミミ&乙姫
3:SRコスプレ桐乃
2:ちび唯
1:イベ撫子

4:お花見
4:宣戦布告
4:完全燃焼
2:ロゴマーク
3:カモフラ


多分枚数はチェックした・・・はず・・・

なぜ組んだかってコンプリのよっしーが良さそうだったからですね

キャラ並べて宣戦、燃焼で
反撃には自由登場、メイドよっしー立ってればエンド1ドロー

動きはそんなもんです
特に説明もないです
カモフラは唯羽うざいんで、まあ気分紛れる程度のメタです、はい
ドリルうざそうだったら発光か部長入れてください、多分大丈夫ですが


あれっ、そういえば黄色いから唯羽にもいいのかな・・・?


巷ではそろそろ俺妹も発売ですね
コスプレなこのデッキももっと強化されるんじゃないでしょうかと

俺は手を出さないって決めたからな!
絶対!絶対だからな!
金ないんだからな!
2011.07.2000:20

いーま美菜子に恋をしているよ!

ツイッターのフォロワーさんの依頼でネタデッキをばww
そのつもりが思ったより面白いデッキになったとさw
その辺もあってか作品は二つで
まあ思ったよりまとまったからってのもあるんだけど


《2人はお嬢様!》
「けいおん!」シリーズ、「サムライガールズ」のカードを使用しています

【キャラ:36】
2:【01-037】5コス千姫
1:【01-080】SR回復紬
2:【03-078】コイン紬
3:【01-066】サーチ千姫
3:【01-027】爆炎閃破千姫
2:【01-025】アクティブ無効千姫
1:【03-074】虫よけ紬
4:【01-065】バイト紬
2:【02-072】ちび紬
2:【01-091】cipパンプ紬
4:【01-007】十兵衛&千姫
4:【01-019】足止め千姫
3:【01-043】バニラ千姫
4:【01-045】特攻千姫

【イベ:24】
3:アルバイト
4:バカンス
3:爆炎閃破
4:ロゴマーク
2:抜刀
3:壮絶な戦い
3:寝言
2:恋の好敵手


まあ、美菜子デッキ組もうとカード見てたら両方ともお嬢様なことに気が付いた
そんで面白そうなコンビいたからそれですんなりと組めました
色は黄緑にタッチで赤という形に

プレイングとかってことは全然要らないデッキだと思うし
なかなか楽しい感じなんじゃないでしょうか

ざっと組んだので適当なところが何か所も

ポイント行ったときに足止めする千姫とか少なくてもいいかも
好敵手もムギのDPは高いからあんまりかも

他作品混ぜるならお守りとかイベ撫子とか?
でもこれだけで意外にまとまってるのよね

イベはもうちょいチョイスあるかもね
でもパッと思い付きませんでしたわ


これからもデッキ要請とかにはできるだけ応えようかなーとw
ネタ見つからない時に助かるしwww


PS
僕に勝てるシングルレギュのデッキを教えてください
まともなデッキがなくて困ってます
権利とれません
2011.07.1715:43

ちこくちこく~

寝言→食パンって完全に寝坊してるじゃないですか
……(´・ω.`)

最近1限ベントされてる俺の話はやめろ!!

と、いうのが今日の公認のレポで(

いやいやちゃんと書きます


人数:4人
方式:スイスドロー
使用:赤青文房具クォーター唯羽
ミックスレギュレーション

FSひたぎ ○7-2
相手初手からFS連発でハンドが切れない
しかしこっちも初手バクステ、入部澪から始まり、前半に歌詞打ちきるほどの回り
cip唯で火憐&月火をコンバットとってからペース握って勝ち
化物語3回打たれたけど毎回相手が打つタイミングが弱くてなんとも
羽川は引かない…


青コン(羽アリス) ○7-5
前半から電話ゆの、ちび澪が崩せないままズルズル
文房具を打つも毎回カモフラ握られてて一方取られる有り様
最後に過去打って決めに来たところに寝言寝言食パン下校で形勢逆転から5パン通して勝ち
死ぬかと思った…!!!
羽川は……引かない!!!


結果:優勝(2戦2勝0敗)

もらったのは公認の参加賞、上位賞のイカ娘、けいおん夏フェスプロモパック、プロモまどか
300円の参加費でやっとこのキャッシュバックが初めてきたww
商品券とかくださいよーwwwww


試合前に羽川1入れて食パン2枚入れたのですが
僕を助けてくれたのはいつも食パン唯ちゃんでした
でもあのデッキシフトはフラグだったようだ…!
ほんと血迷って正解だった



結論
唯羽強いね!(
2011.07.1322:18

唯たちに( part2

先日のアドバイスを元に自分なりに考えてみたレシピ
寝る前の30分で組んだから色々勘弁してください

ついでにカードナンバーも添える形式に変えたテストも兼ねてますw


《唯羽》
「けいおん」シリーズ
「化物語」
「オオカミさんと七人の仲間たち」
「侵略イカ娘」のカードを使用しています

【キャラ:38】
2:【01-056】SR自由登場律
2:【01-017】SR羽川
2:【03-078】コイン紬
3:【PR-004】cip唯
3:【01-083】自由登場メメ
2:【01-021】ブラック羽川
3:【02-038】ちび澪
3:【02-016】ちび唯
3:【03-064】体操服唯
2:【01-053】食パン唯
2:【03-042】ヘヴィメタ梓
4:【03-045】修学旅行澪
4:【01-038】バクステさわ子
1:【01-093】九尾麗狐
1:【01-061】南風の店長
1:【02-022】音楽サーチさわ子
1:【01-068】制服ドローさわ子

【イベ:18】
4:歌詞作成中
4:寝言
2:うわごと
4:日焼け
4:お姫様を起こす方法

【サポート:4】
4:バックステージパス


ほい
イベントのやっつけ感は無視してください
そこになに入れていいか分からなかった・・・
コメントいただいた通り見稽古入れようかしら

中身について
増やしたい、採用を考えてもいいカード
SR羽川、自由登場さわ子、メガネ夏フェス唯、お花見、イベント撫子、SRアリス、唯回収憂、水着義仙

戦線を維持しようと考えたらこうなってしまいましたが自由登場あること考えたらそんなに気にしないのかな・・・
その辺のキャラを減らして種類をもうちょっと増やしましょうかね
黒羽、ムギ、体操服唯、ちび辺りから様子見で

ドロソが歌詞なのはなにか間違ってる気がする
澪少ないしw

あとは個人的に日焼けがしたかっただけですね()

世の中に蔓延してる型とは違ったとしても俺はこれで組んでみようかなw



あ、新レイアウトに関する感想なんかもどうぞー
2011.07.1213:46

唯たちに羽はない

なーんか唯羽って最近よく聞きますねと思い調べる
→とくにレシピは出てこない

これなんの情報統制ですか


まあとりあえずSR羽川とプロモの登場ごとに進化する唯を使うことが分かったのでいろいろ考えた


構築まとまらなくてこうなった


《唯羽+憂》
※「けいおん」シリーズ、「ひだまりスケッチ」、「化物語」、「オオカミさんと七人の仲間たち」のカードを使っています

【キャラ:37】
1:唯&憂
3:SR憂
2:SR羽川
1:自由登場律
3:cip強化唯
2:自由登場メメ
3:ちび唯
3:ちび憂
3:体操服唯
2:仲良し唯
2:仲良し憂
2:メガネ唯
2:自由登場さわ子
3:ジャージ憂
4:バクステさわ子
1:桑原先生

【イベ:19】
4:寝言
2:大暴走
4:抽選券
3:仲良し姉妹
4:半蔵の分析
2:お姫様を起こす方法

【サポ:4】
4:バックステージパス



とりあえず唯憂になりました()
構築に関していろいろ

イベ唯、ハネムーン、ボルメ唯、ちび澪あたりが抜けてしまいました
好みやら使い勝手でいろいろ変えて行きたい

さわ子、メガネ唯、ヘヴィメタ梓は枚数調整してください

イベントの半分ぐらいが予言コンボなのでおそらくジリ貧
引くことにメリットを見出すためにはイベント型にシフトすべきでしょうか

その場合、下校、中学梓、イベ唯、うんたんあたりを入れる

予言コンボいらないんじゃないかと思ったけど速度的に心配だった
お弁当でもいいかもしれん

そういえば夏フェス梓も忘れてた


このデッキ、お姫様をお見舞いにしたら化までで組めるのね
ずっと流行ってたのかな
2011.07.0917:07

もしも宝くじが当たったら

僕ならイベント行きまくるでしょうね
みなさんはなにをするんでしょうか

まあプレメモにも金かけるだろうけどww



さておき

先日の百花繚乱のカード考察「半蔵の分析」について
インスピレーションを伏せさせていただきましたが、なんかもう面倒くさいので公開します


「抽選券」+「半蔵の分析」

まあなにをするのかは分かると思います
デッキトップ操作してドローですよね

ぶっちゃけ確実ではありませんし、ソースもそれぞれ1なので構築としてはだいぶ欠けるものが出そうですね
そもそも2枚とも0コスの時点で若干アンシナww


自分のトップも分からない
相手のイベントが何コスか(そもそもイベントを握っているか)

前者
解決策としてはアリスト、中学梓など
読書を用いてもいいかもしれませんが色は微妙なので考えて

後者
まあどうしようもない
露天使って握らせるのもありかなと思ってる


アリスト1(2)
抽選券4
分析4
露天4とか積んだウィニーなんか考えたいですね、と個人的に

このコンボなんて呼ぼうか、予言コンボとかでいいか

いま自分は幸村タッチ十兵衛のデッキで予言コンボを採用していますが、まあ引けますよね
あふれるハンドをパワーに変換
抽選で抽選持ってきたら凄い喜びw



どうでしょうかね・・・
これだけのドローがあればなにかしら良い流れになるのがTCGの基本ですから
考えた人もいるんでしょうかね
なんか暖めた割にはショボいなとか思われそうですが公開しました

環境変えたりしないよな
ぼっちデスほど酷いことにはならないと思いますけどねww
2011.07.0612:06

水着だらけの大運動会

タイトルくそい

んでまあとりあえずミックス環境の新作投下
相変わらず脳内


《水着中速ウィニー》
「けいおん」シリーズ、「ひだまりスケッチ」、「化物語」、「オオカミさんと七人の仲間たち」、「百花繚乱サムライガールズ」のカードを使用しています

【キャラ:35】
2:寝かせ幸村
2:バウンス幸村
4:水着3ソース千姫
2:拒絶義仙
3:中学梓
2:トレード義仙
2:相手支援幸村
2:水着林檎
1:水着唯
1:水着乃莉
1:水着ロールイン十兵衛
4:水着以外弱体幸村
2:バニラ半蔵
1:サポート寝かせ兼続
2:アクティブ付与半蔵
4:バクステさわ子

【イベ:21】
4:拒絶
3:真っ赤点
4:蝸牛
2:ビーチでアイス
2:ひだまり荘の朝
2:湯浴み
4:お花見

【サポート:4】
4:バックステージパス

色とかコストとか作品とか最近メモってないけどすいません
その辺のバランスは無理なくなってるはずです

とりあえずまあ中速ウィニーですわ
さわ子、アイスあたりでアドとりつつ

ひだまり荘の朝もっと増やしてもいいのかなあ
イカちゃんのカードを導入すべきかなどいろいろ考えることはまだまだありますね
湯浴みでなくてお見舞いでもどうぞ
単純に枚数拾えるから湯浴みにしてましたが、いかんせん色がかみ合ってないのでね


まあ本音言うと最近のウィニーの構築に追いつけてないのでこれでいいのかは謎
今思ったけど、意外と殴れるキャラ少なかったかな・・・
2011.07.0409:51

パスがないと入れません!

タイトルは試合中の事故状態をw

昨日はミックス公認でしたのでレポを
交通費などの関係でしばらくスルーしていたのでかなり久しぶりの公認
まあプロモも欲しかったし


人数:4人
方式:スイスドロー
使用:赤青文房具

1戦目 イカコスプレ(元寮の先輩)○7-5

前半は歌詞でひっぱるもののバクステ引かない状況が続き苦しい
向こうは展開も早いしパワーも高い・・・
中番になってやっと引いて、そこからペースを持ち直し
イベ唯の下校下校寝言で一気に形勢逆転
唯&澪、ひたぎ、サポ唯あたりで制圧しながら勝ち


2戦目 FSひたぎ ○7-6

序盤から文房具サーチひたぎ、文房具回収ひたぎ、ファッティひたぎと展開される
まあ数が少なく殴りやすかったので順調にポイントを
APさげるひたぎと唯&澪で回収ひたぎを無力にしながら
こちらも中番までバクステ引かず若干厳しかった
むこうも後半になってFSを引いてきて展開
まあその頃にはこっちの場も固まっていたので処理しきって勝ち


まあそんなわけで優勝でした


そのあと寮の先輩やらもう一人の当たってなかった人とフリプ

当たってなかった人は青コン
羽川、アリスで非常に堅く、殴りかっていたもののデッキアウト
なんかその辺も考えなくてはなあ

先輩とは2時間以上やってたんじゃないでしょうか
唯憂、れもん、水着とかとやりました
自分は全部文房具で

れもん初めてやりましたが非常に強かった・・・
パワーがすごいインフレですね・・・
たける、SR栄子あたりで


まあそろそろサムライガールズのカードが届くと思うので次回はそれ利用したデッキでワンチャン出ようかと
その前に記念大会あったっけ・・・
誰も来ないって言ってたからどうしようか迷ってるけど・・・

とりあえずデッキは組みまーす
2011.07.0213:44

ジュウべえ /人・ω・人\

今日は百花繚乱のネオスタで

新規作品のネオスタ組むのって初めてじゃないかな()


《ネオスタ十兵衛》

【キャラ:34】
2:SR十兵衛
2:連携宗朗
1:ファッティ十兵衛
4:除去十兵衛
2:バウンス幸村
2:回復十兵衛
2:お見舞い幸村&十兵衛
2:拒絶義仙
3:退場強化幸村
3:タップ集結十兵衛
3:剣姫で強化宗朗
2:宗朗で強化十兵衛
2:バニラ十兵衛
1:トレード義仙
1:サポート宗朗
1:トレード十兵衛
1:パンプ十兵衛

【イベ:26】
2:湯浴み
2:負のオーラ
2:我が名は―
2:気分爽快
2:着替え
4:百花繚乱
4:バカンス
4:天真爛漫
3:はじめての忠


なにせ新規カードの能力だけ見て組んだんでソースのバランスとかどうなってるか知りません()

まあ十兵衛切ると妨害相手を倒す十兵衛さんが強いので
バカンスで十兵衛連呼しながらその辺ブンブンしたらいいんじゃないでしょうか
湯浴みで弾丸確保するのでもうちょい増やしてもいいかも

あとは唯憂みたいなめちゃくちゃなパワーで殴ってください
はじめての忠は宗朗の枚数の関係で3になってますが4でも

内容薄くしてもいいなら、我が名はーを追加
デッキ薄くしてトップ強くしましょう


まあ強いんじゃないかしら?
僕は幸村で組みますんで十兵衛さんはスルーかな
余裕があったら組みたいけどね
2011.07.0111:54

それ悠木!?まじ寿!

タイトルは百花繚乱ラジオガールズよりw
あの番組面白かったなー


さて、百花繚乱のカードが発売されましたね
今回は僕好みのカードが多く、久しぶりにモチベがあがりました
気付いたけど結局イカのとき、ネオスタデッキ組まなかったのね・・・

さておき、ピックアップカードと少し考察

赤色 01-011SR直江 兼続
使用コスト3/発生コスト2/AP20/DP40
【サムライ】/【制服】
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、相手は手札を1枚捨て札にする。
[メイン/相手]:[赤2]使用コストが2以下の相手のキャラ1枚を休息状態にする。

まだ駄々っ子とセットで使えるぜ!ハンデス!ハンデス!(
寝かせる方の効果も今の環境では優秀かもですね、少し重いけどおまけだと思えば


赤色 01-095R百花繚乱 イベント
使用コスト0/発生コスト2
[メイン/自分]:自分の「百花繚乱」のキャラ1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、そのキャラのアプローチで相手のキャラが退場した場合、カードを2枚引く。

ネオスタで優秀、まあ強いわな


黄色 01-030R真田 幸村
3コス 2ソース A10 D40
【サムライ】 【水着】
このカードが妨害された場合、相手はメインエリアにいる自分のキャラ1枚を休息状態にする

ガンガン寝かせていきましょう、自身は退場しにくいし!
あ、今回はカード群的にゆっきー推していきます


01-002R柳生 十兵衛
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP40/DP20
【剣姫】/【サムライ】
[アプローチ/自分]:[0]手札から「柳生 十兵衛」2枚を捨て札にする。その場合、このカードを妨害しているキャラ1枚を捨て札にする。その場合、カードを1枚引く。

先行公開にもなってましたが全体で見てもこのカードは強いですねえ
ハンドマイナス1で無差別除去ですからねえ、バカンス打ちながらアドとっていきたいところ


緑色 01-061R後藤 又兵衛
1コス2ソース A10 D30
【サムライ】【制服】
[メイン/自分](0コス)手札から「後藤 又兵衛」1枚を捨て札にする。その後デッキの上のカード5枚を見て、
その中にあるイベントカード1枚を抜き出し、表にしてから加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。

こういうのもいいね


黄色 01-046UC柳生 義仙
2コス1ソース A20 D20
【サムライ】
このカードが登場した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで妨害に参加することはできない。

あちこちでこいつ品切れですねーw
黄色いしキャラで拒絶持ってるとか厄介ですわー


赤色 01-097UC思い付き
1コス2ソース
[メイン/自分]自分のキャラ2枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。
その場合、相手のキャラ2枚は、ターン終了時までー10/ー10を得る。

分かりやすい攻め札


01-106UC旋舞昇
使用コスト1/発生コスト1/黄
《使用条件》:「真田 幸村」+【剣姫】
[アプローチ/相手]:使用コストが2以下の相手のキャラを手札に戻す

ゆっきー専用バウンス!いいよいいよー、時代に合ったメタですなー
これを0コスにする&サーチするゆっきーもいるし使いやすいです


黄色 01-109UC負のオーラ
2コス1ソース 
[メイン/割り込み]相手のプレイ中のイベントカード1枚を無効にする。その場合、相手はカードを1枚引くことができる

打ちやすくなった拒否(向こうは青いから沙英あるけどw)
これも活用されるんじゃないかなあ


青色 01-087UC真田 幸村
2コス1ソース A30 D40
【サムライ】【水着】
このカードは、自分の【水着】を持たないキャラがいる場合、-20/ー20を得る

水着単なら申し分ない強さ
個人的にはヘヴィメタ梓と合わせるのもありかなと、青いし



01-118Cバカンス
使用コスト0/発生コスト1/青
自分の「百花繚乱」のキャラ1枚を指定する。その場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある指定したキャラと同じ名称のキャラを2枚まで抜き出し、
表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。

このFSみたいなカードがコモンだと・・・!?と思った1枚
誰軸でも積めそうな汎用性の高いドロソ、シャッフルあるしね


01-028C真田 幸村
使用コスト3/発生コスト2/黄/AP20/DP40
【剣姫】/【サムライ】/【水着】
このカードが登場した場合、相手は休息状態の自分のキャラ1枚を手札に戻す。

プロモひたぎさん・・・!いいゆっきーです


黄色 01-031C真田 幸村
2コス2ソース A40 D40
【剣姫】【サムライ】【水着】
このカードが休息状態の場合、相手の全てのキャラは、+10/+10を得る

まあまあ。これもまたヘヴィメタ梓でもw


黄色 01-104C恋の好敵手
0コス2ソース
[メイン自分]自分の同じ特徴も持つキャラ2枚は、ターン終了時まで±0/+20を得る

極所的ロゴマーク…ではないかw まあ強いかと


青色 01-083C真田 幸村
2コス2ソース A20 D20
【サムライ】【水着】
このカードは、相手のキャラは退場した場合、ターン終了時まで+20/+20を得る

強い


緑色 01-115C気分爽快
0-2(ブレイク)
[メイン/相手]自分のキャラ1枚を活動状態にする

寝言系の一種だがアプではないので奇襲できないが2ソース、緑、ブレイク


青色 01-124C半蔵の分析
0-1
[メイン/両方]相手の手札を全て見て、その中にあるイベントカード1枚をデッキの上に戻す。その場合、相手はターン終了時にカードを1枚引く。

面白そうな1枚、ハンド見れるしコンバット埋めたり。まあアド損ですけど強いんじゃ
相当面白いこと思い付いてしまったのでこれは伏せさせていただきます



長くなりました
ピックアップしたいカードが多くてですねwこれでも抑えたつもりww
ゆっきーが多いのは最初にもいいましたが着目しているからです
単に強いカードが多いというのもありますが

ミックスでは青黄の水着とか赤の除去コンとかいろいろ考えてます
単なら十兵衛軸か幸村軸ですね、近いうちに公開できたらなと思ってます

さーて頑張ってシングル買うぞー()
プロフィール

ぎんぱく

Author:ぎんぱく
ブログの使い方がわからん、以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
WORKING!!ぽぷら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
