--.--.----:--


2010.05.3018:29

貧乏人と集いし金持ちたち

今日はプレシャスメモリーズの公認大会に出場してきました
まあ結果をいうと1勝1敗の入賞なしでした

大会前にアニメイトのポイント使って5パック買ったところ律のサインとSRの澪(034)引きました!
そこで運を使いはたしたんでしょうねえ

まわりを見た感じやっぱりネコミミが強かったですね
にゃ~とSRのネコミミあずにゃんをたくさん持ってる人が勝ちです、そういうゲームです、はい
まあ極論ですけど間違ってはないと思います

今回よく見かけたカードやよく耳にしたカードをピックアップしておわりにします


下校中[01-116]C:イベント 赤/コスト0/ソース1
[アプローチ/相手]:妨害に参加しているキャラ1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。

寝言[01-140]C:イベント 黄/コスト0/ソース1
[アプローチ/相手]:自分のキャラ1枚を活動状態にする。

琴吹 紬[01-091]UC:キャラクター 緑/コスト2/ソース2
AP:10 DP:20 
このカードが登場した場合、自分のキャラ2枚はターン終了時まで+10/+10を得る。

くしゃみ[01-112]R:イベント 赤/コスト5/ソース1
(ブレイク)[メイン/自分]:相手のキャラ1枚を手札に戻す。

にゃ~[01-147]R:イベント 黄/コスト2/ソース1
《使用条件》:「中野 梓」+【ネコミミ】
[メイン/自分]:相手の全てのキャラは、ターン終了時まで-10/-10を得る。

中野 梓[01-062]SR:キャラクター 黄/コスト3/ソース2
AP:30 DP:30
このカードが「ネコミミ」をセットされている状態でアプローチに参加した場合、相手のキャラ1枚はターン終了時まで-20/±0を得る。


くしゃみ以外は自分も着目していたカードでした
ドロソはみなさんなにを使ってたのかなあ
おやつとリゾートなのかなあ、俺イチオシのさわちゃんは使われないのかな
自分があたった人はあまり強くない人だったので参考になる部分があまりなく…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎんぱく

Author:ぎんぱく
ブログの使い方がわからん、以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
WORKING!!ぽぷら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
