--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.04.1710:28

ひだまら~プレメモオフ

昨日はひだまら~プレメモオフでした
元々は20人そこいらの予定でしたが震災の影響で日にちを変更
結果集まったのは自分含めて6人となりましたが非常に実りの多い良オフだったかと

それも集まったのがツイッターひだまら~のプレメモガチ勢ばかりだったので
環境トップのデッキをぶん回すようなことはないものの、各種工夫を凝らしたレベルの高いデッキが多かったと思います


大会結果
6人総当たり形式、時間は30分
レギュレーションは混合環境

使ったデッキはFS乃莉なず

名前はツイッターアカの頭文字で書いておきますw
戦績など間違ってる可能性もありますがだいたいあってるはず


Mさん(7ー6勝ち)FS神原
FSミラーだと乃莉なずの分で殴り強くなるので押し切れたのは中学梓の効果があまりヒットしなかったからだと思いました
毎ターン5050になってたら戦況は変わって負けてたと思う
自分のデッキに受け身なコンバットが多いぶん、DPパンプされた神原は相当辛かったです


Cさん(1ー7負け)ヒロループ澪
初手にコイン澪→旅行澪→歌詞作→会員証とブン回れられ、6050の澪を処理するタイミングがなく押し切られました
こっちの回りもあまり良くなく、嫉妬を打たれたり、なかなか場が揃わない状況でした


Tさん(7ー1勝ち)乃莉なず
乃莉なずが並ぶまでに時間がかかるのでFSで押し切った感はありました
このミラーだとやはり手札が尽きないほうが有利なんだなと
自分は使ってないコンビの乃莉&なずなにてこずったところもありました


Dさん(7ー2勝ち)ひだまり
まあ今日のためにルールも覚えてきたということで
FSのビートで大丈夫でしょうと思ったので4040のサンタ吉野屋は基本的には通しました


Kさん(7ー4勝ち)めがね乃莉なず?
デッキタイプとしては羽川さんなど眼鏡をよく見たので上のような書き方になってます
1度、相手の電話ゆのにカモフラを打つという謎プレミもしましたがなんとか立て直して勝ち
眼鏡宮ちゃんは強いよね



全対戦終了時に全勝者なしで4勝が僕とTさんだったので対戦成績によって決定
Tさんに勝っていたので優勝をいただきました

本当にありがとうございます
景品としてむぎちゃんのポスター、むぎちゃんのデッキケース、けいおんpart2のストレージをいただきました
むぎちゃん推しだよ!


そんなこんなで大会終了後も大いにプレメモを語ったり
やはりみなさん周りに話せる人がいないとのことでww
徹カラのつもりが気づいたら徹プレメモ会議になってました

自身のデッキの構築のコンセプトだったり、現在のトップメタやそれに関するメタの考察
最終的にはワンチャンドリル食って同型にも強いデッキの"構想"ができたり
自分の組んだドリルが貧弱なのとプレイング、机上の空論などまだまだ問題は見つかりそうですがみんなで意見ぶつけながら1つのデッキのイメージを作るのは面白いですね

その辺の話はネット繋がったらレシピ組む予定なんでそんなころかと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎんぱく

Author:ぎんぱく
ブログの使い方がわからん、以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
WORKING!!ぽぷら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
