--.--.----:--


2011.04.2004:48

ブーンブーンシャカブ文房具ー

なんかふと頭をよぎったww

寝れんからブログ書く

さてオフ会のときに自分が話題に出したデッキがまとまってきたので公開
調整とか一切やってないけど

あ、そうそうレシピのレイアウト変えました

《赤青文房具》
※「けいおん!」シリーズ、「ひだまりスケッチ」、「化物語」のカードを使用しています
【キャラ:36】
1:HTTシャツ澪
1:音楽でドロー澪
3:拾いセットひたぎ
2:サーチセットひたぎ
1:制服音楽パンプ唯&澪
2:自由登場忍野
2:AP-10学園祭澪
1:プロモ学園祭澪
3:イベントパンプ唯
2:プロモバウンスひたぎ
1:隊員服澪
1:水着乃莉
2:修学旅行澪
1:ヘヴィメタ梓
2:拾いセット唯
2:衣装効果唯&澪
1:タップAP-10ひたぎ
1:二人目登場ドロー澪
4:BSさわ子
2:歌詞サーチ澪
1:桑原先生
【イベ:15】
3:寝言
3:下校中
2:メール
2:お見舞い
4:歌詞作成中
1:開かずの203号室
【サポ:9】
4:文房具
1:アヒル君
4:バックステージパス

[構築情報]
・ソース割合…1ソース30、2ソース30
・色割合…赤18、黄10、青31、緑1
・作品割合…けいおん42、ひだまり4、化物語14
・澪枚数…14(コンビ含む)
・2ソースの唯or澪枚数…12
・コスト内訳(括弧内はキャラ枚数)
4コス8(8)、3コス10(10)、2コス11(11)、1コス10(6)、0コス21(1)


色々と細かく書いてみたりもした

内容としては文房具ひたぎさんが強いのは周知の事実
それにドロソ兼メインキャラとしての澪とさまざまなパワカの唯を足してみました
組もうと思ったきっかけはけいおん!!のサポートを拾う唯
軸にするつもりが1ソースなのが痛く、削るハメに

ぶっちゃけ空いたスペースに突っ込んだものは適当なので好みで入れ替えたり、メタカードに回したりとか
水着乃莉、ヘヴィメタ梓、隊員澪辺りは好み別れると思うので

澪FC入れてもいいかも
サルセット唯が3040になるので

結局削った1ソースですが削っても30枚
個人的には歌詞、お見舞い、メールのことを考えるとそんなに気になりません
まあデッキの半分しか2ソースがないと考えると内容がスッカラカンな気も…
最初は少し動きにくいかも

とまあ、自分の中でずっと考えていたものがいちおう形になったわけですが
組んだ感想としては意外にスペースが余って困ったw
刀やオオカミさんのカードを全然知らないのでそのあたりを含めればもっと濃い構築になるかもしれませぬ


長々と書いてみましたが何かの参考になれば

これ投下しちゃったらネタなくなった
どうしましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎんぱく

Author:ぎんぱく
ブログの使い方がわからん、以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
WORKING!!ぽぷら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
