--.--.----:--


2011.05.0622:45

コアラ大佐、萌えです!

あ、タイトルはデュエマネタです
今回投下するのがリースカラー(赤緑黄)なので
リースといえばコアラビートですよね()

ではデッキのほうへ

《リースカラーメタビート》
※「けいおん」シリーズ、ひだまりスケッチ、化物語、オオカミさんと七人の仲間たちのカードを使っています

【キャラ:38】
3:月火&火憐
2:SRマジョ
1:SRオオカミ
1:SR亮士
3:メイドマジョ
1:おつう&オオカミ
2:無限妨害おつう
4:パンプ月火
4:パンプ火憐
3:cip減退オオカミ(パンプ紬の逆のやつ)
1:メイド乃莉
1:メイドアリス
2:夏フェス梓
4:サーチ月火
4:サーチ火憐
1:大家さん
1:桑原先生

【イベント:16】
1:大暴走
1:駄々っ子
1:魔女先輩の発明品
2:下校中
2:兄弟喧嘩
2:ひだまりスケッチ
2:お姫様を起こす方法
2:寝言
3:ファイヤーシスターズ

【サポート:6】
2:お守り
4:猿の手

〔構築情報〕
色枚数…赤23、緑14、黄23
ソース…1ソース25、2ソース35
作品…けいおん7、ひだまり5、化31、オオカミ17


これは組んでみたらどうなるのかというイメージをデッキの形にしてみただけ
様々な方面へメタをはってみたらスペースが消えた
ドリルメタが皆無になりました()
調整してドリルメタを入れて行きましょうかね
次期部長、自由登場律、自由登場メメあたりを

とりあえず今回やりたかったこと
・ドリルやらウィニー相手にFS展開すると楽
 →SRマジョでFSのコンビ出せたら強いかも・・・
・殴るのはメイドマジョに猿の手つけて殴るだけでいいだろ
・だったらウィニー相手、FS相手キツイからお守り+おつうで守れ
・これって3色でまとまるやん
・減退オオカミをマジョで戻してSRオオカミとか出せたら強い

で、まあそれだけギミック詰め込んだらドロソも入らないしメタもはりきれない
そんな微妙な感じになってしまいました
ファッティ相手なら楽なんじゃないかな(メイドマジョひければ)
防御面は火憐に猿つけといたりしたら圧力ありますよね
FS軍団でチャンプ取り続けてもいいと思います

こういうデッキは多分なんとなく強いはずw
対戦重ねたりして構築詰めていきたいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎんぱく

Author:ぎんぱく
ブログの使い方がわからん、以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
WORKING!!ぽぷら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
