--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.05.1315:57

そろそろ解体どきかな

長らく使って来て活躍してくれた乃莉なず&FS
そろそろ解体しようかなと
なんか構築固まりすぎて新規カードを取り入れることができなくて
頭が固くなるのはよくないなと思い
一番パーツ集めてたので他のデッキにも回したいと思ったり

公認で優勝したり、ひだまらーオフでも優勝したデッキでしたね
ほんとお疲れ様でした
まだすぐには解体しませんが中身をばらそうかなと

《乃莉なずFS》
※「けいおん」シリーズ、「ひだまりスケッチ」、「化物語」のカードを使っています

【キャラ:40】
1:SRなずな
3:火憐&月火
1:ファッティ乃莉
1:ファッティなずな
2:-20乃莉
3:-20なずな
3:+20/20乃莉
3:+20/20なずな
4:+20火憐
3:+20月火
2:水着乃莉
2:サンタ乃莉
2:サンタなずな
1:ジャージ夏目
3:サーチ火憐
4:サーチ月火
1:ドロー大家
1:ドロー吉野屋

【イベント:20】
2:寝言
4:お花見
2:下校中
1:大暴走
1:百花繚乱
1:兄妹喧嘩
2:お見舞い
1:六年ぶりの再会
3:カモフラージュ
2:開かずの203号室
1:ファイヤーシスターズ


色々おかしいのは資金的なのもあるけど俺がこの構築で落ちついたのもある
いろいろ解説

まずコンセプトとしては並ぶまでにコストがかかり、アプローチでもガンガン手札消費するので
序盤から並べられてハンド消費の薄いFSと合わせた
色も別に悪くない
スペースがキツかったのでFSを少し減らしたり
特にプレイングとして難しいところはないかと
ただどれをコストにするかぐらいではないかと思います
殴るタイミングとかも少し難しいかも

減退のなずな>乃莉の理由は同系(FS)に強くなるから、ただそれだけ
水着乃莉いるからDPは少しならなんとかできるし

カモフラ3は4でもいいけど大暴走1となんとなく変えてみた
使い方違うけど汎用性の高い2-2のイベントという意味では
化のソースにもしたかったし

兄妹喧嘩、203は殴るカードを増やしたかった
基本的には妨害は沸いてくるFSでチャンプとってもいいので受けるカードは握っても腐る局面が多かった
火憐がいるので兄妹喧嘩入ってるのは強かった
1枚入ってるのを使うだけで相手に警戒されるし、イベントのピン挿しは個人的に好き

ひだまりスケッチ未採用→もってない()
個人的にこのデッキには別になくてもいいかなとは思ったけど
まあ弱くはないですよね
乃莉、なずな、吉野家、大家もってこれるので

秘密→もってな(
このデッキには欲しいと思います
でも相手を抑制するだけのカードなのでスペース的に難しい
強いカードなので基本的には採用したいですけど

FS→足りな(
このデッキなら入っても2でいいと思う
再開と入れ替えかな?


使ってきたデッキだから書くこといっぱい書けましたね
自分なりに色々考えて錯誤したので
環境に対応させていつか復活させたいとは思います
ちなみにこのデッキSRは1枚だよ!
お花見とかFSとか高いけど簡単に組めるよ!

ほんとお疲れ様でした、ナイスなオリジナルデッキだったよお前は
お前の死は無駄にはしないっ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎんぱく

Author:ぎんぱく
ブログの使い方がわからん、以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
WORKING!!ぽぷら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
