--.--.----:--


2011.05.2817:47

侵略は失敗・・・?

ごぶさたでした
いやまあネタがなかったもので

さてイカちゃんも発売になったとのことでその辺の感想とかを

まあ全体としてはプレメモを侵略できなかった感じですかね
環境なにも変わらない気がします
ブレイク持ち増えたけどうーん・・・
ぼっちデスメタの自由イカちゃんも構築次第で避けれるみたいなんでね

ぼっちデス、ドリル、律ウィニー、ぶちょうビート、嫉妬なずな辺りが変わらずにトップメタですか?
ぶちょうなんかはさらに強化されたりもしてますしねー・・・


さて気になったカードたちをば

01-026 1 1 キャラクター イカ娘 赤 侵略者、海の家れもん 10 20
このカードが登場した場合、自分の捨て札置き場にあるイベントカード1枚をデッキの上に移すことができる。

つよそー
なにか悪いことできそうー

01-038 3 2 キャラクター 相沢 たける 赤 - 30 20
このカードがアプローチに参加した場合、このカードと、自分の「イカ娘」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。

普通に強いー

01-061 0 1キャラクター 南風の店長 黄 海の家南風
このカードが登場した場合、デッキの中を全て見て、その中にあるサポートカード1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。

サポートサーチ兼シャッフル!

01-99 3 2 イベント 恐るべき早業 青
〔ブレイク〕
[アプローチ/相手]:使用コストが2以下の相手のキャラ1枚を手札に戻す。

これいいね
ブレイクあるし青いし、環境メタに持ってこいなカード

01-113 0 2 イベント 宣戦布告じゃなイカ 黄
[メイン/両方]:全てのキャラは、ターン終了時まで+20/±0を得る。

こういうの大好きですわ
黄色いし2コスだしFS向きなカードですね
メイドマジョとも相性いいので以前のリースやら猿メイドに組み込みたい1枚

01-120 0 2 イベント 発光するでゲソ 緑
[アプローチ/両方]:自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで使用コスト+2、±0/+10を得る。

緑なドリルメタ
DPパンプでアプ両方なので汎用性も高いカード

01-121 0 1 イベント 飼おうじゃなイカ 緑
[アプローチ/自分]:デッキの上のカード5枚を見て、その中にあるキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。

キャラ版メールみたいな
今まで引きたいからという理由だけで積んでいたカードを減らせる可能性・・・!

01-123 2 2 イベント 花見をしなイカ? 緑
〔ブレイク〕
[メイン/相手]:自分の捨て札置き場にある使用コストが2以下のキャラ1枚を場に出す。

間違いなく今回のトップレアですかね
FS、ぶちょうビートなどで活躍しそうなカード
しかも余計にブレイクついてる・・・
ブレイクでぶちょう帰ってきたら大事故すぎる


さてこんな感じですかね

SRミニイカ娘は個人的に強いと思わないので書きませんよ
3コスとかドリルの影響で増えてるでしょ
乃莉とかイベ唯にやられるビジョンしか見えない

総評としては優良イベ多い
カード全部がイカちゃん寄り
キャラの弱さェ・・・

まあこれらのイベント駆使して前に投稿したデッキを練りなおしたりしたいですわ
いいデッキができそうですね
次回のネタはその辺か、またはイカ単でも組んでみるか・・・
全く構想はありません
全然関係ないデッキ投下するかもしれないです

あづっちのサインカード欲しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎんぱく

Author:ぎんぱく
ブログの使い方がわからん、以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
WORKING!!ぽぷら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
