--.--.----:--


2011.06.2218:49

最近すこし思うことをだらだら

プレメモに関して
まああんまり大それたことは書かないつもり


自分のレシピと他のレシピ見比べると自分ドリル意識しすぎなような
まあ実際怖いんだけど使用人口的にもどんなもんか分からんし
うーん


ぼっちデスはあれな扱いうけてるけど桜高ワンショットとかどうなんでしょう
まあターンが回って来る分まともか


先日投下したヘッドフォンウィニーを形にしてみたけれどあんまり強くなさそう
なにが微妙なのかはキャラが寝るからだと思うんだけどね
寝かせても自分が寝てたら意味ないし
やっぱヘッドフォンは中速が一番なのかな


お花見がそんなに強くない
いや強いけど
やたらFSとセットで組み込むクセがあったけどやめよう
初手にあったらホールドしたいけど使えないなんとも言えなさ
バクステとか澪搭載してるデッキに1、2枚入れて序盤なら切る、後半なら恩恵受けるぐらいでいいかも
大家さんみたいな


ちなみにお花見に関してはひだサンタのあれを回してるときに思ったこと
あのデッキならドロソより攻め札が欲しかった


宣戦布告みたいな適当なカードって強いよな
マジョみたいな自分考えなくていいカードも強い
でも面白みはない
宣戦布告は楽しいカードだけど


休息登場イカとたける並ぶと怖いな
あれは凄い


メイドマジョのデッキ(いつかのインビジとかリース)ってマジョに寄りすぎる
他が薄くなりがち
使ってて分かったのはキャラ置きにくい


マジョ対策ってDP0を返すやつぐらいかな
妨害時にバトルしないやつもいたっけ


ドリルメタだけどメメと発光は強いからスペースとかコストとか無理ないかぎりこれからも組み込んでいくかも


みんなウィニーどうしてんのって思ったけど意外にどうにでもなりそう
でも蝸牛、捕らわれたあたりが厄介
あの辺搭載したウィニーとやってみたい


イカ単組みたい
だれかたけるとSR早苗ください


そういえばヘッドフォンにお弁当作りよさそう
あと強いのは乃莉なず
あのカード博打臭いけど好きなのよね


デッキトップにイベのイカとくしゃみ

青緑で早業

お弁当とお姫様入れた唯憂

花見奇遇にお弁当とSRなずな

この辺構想練ってみたい


そういえば宣戦布告とカモフラ組み合わせるとすげえやりやすい
汎用性増す
花見奇遇とかインビジとかで使いたい


こんなもんでいいか
いろいろ書いてみました
半分メモみたいなとこあるけど

デッキ構想のあたりで「そのデッキにこれ入れたらどうよ」みたいなのもブログでもツイッターでも募集してまふ

次はなにか投下しようかな
唯憂はいちおう出来てるんだよねー
でも前も唯憂は投下したことあるからさ…

そんなこんなしてるうちに新弾出るならそっちのネタでもいいや

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎんぱく

Author:ぎんぱく
ブログの使い方がわからん、以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
WORKING!!ぽぷら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
