--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.09.0120:26

この一カ月で思ったこと

一カ月更新をしてませんでした

上旬・・・テスト
中旬・・・帰省
下旬・・・イベ

こんな感じでゆっくり考察に向かう時間もなかったので、という言い訳
だから今回更新といっても大したことは書けないのです



そういえば中旬頃、ツイッターのほうで自分の発言が火付け役となって
プレメモクラスタにあんまり良くない風が吹いたことがありましたね
あのときいた人は知っていることですが若干自分のあり方を改めようかな、と思いました
自分だってしがない1プレイヤーなので他人の意見を0聞いて否定することはいけないかなと
ツイッターのほうでは初心に帰ってお話することにしました

そのぶんブログは大荒れでお話しようと思います
自分のブログなので自分の言いたいことを思う存分ww
なので今まで以上に適当な発言が増えるかもしれませんがこれからもよろしくお願いします



こっから本文


全国大会権利に関しては最寄で出れるはずの大会は全てイベントと重なり
出場することなく終了しました
なので一度だけ遠征をして、それで取れなかったらそこまでだったんだな、と思うことにしました
やる気あんのか?と言われたら微妙ですね。でも遠征までするんだからやる気はあるんだと思います

その大会はミックスレギュらしく若干自信はありますね
前から得意なレギュレーションなので

しかしデッキデスの横行によってミックス環境は大荒れ
その辺とあたってしまうと多少苦しいかもしれませんね

まあ最善を尽くして頑張ってこようと思います


出れないならそれなりにこのブログを見てくださっている方の力になれるよう情報を発信するつもりです
環境に関する考察したりデッキレシピ投げたり
力不足なりにもできることはあると思うので

ちなみに権利取れた場合ですがシングルで出場するかな、と思います
理由としては前述のデッキデスの件で悟ってください



まどか発売までの環境としては個人的にはシングルにはそんなに大きな影響はないかなと
けいおん、化、俺妹の並びの横にまどかがいるかどうかぐらいだと思います

ミックスに関しては(大まかに書きますが)
・水着まどかの登場による唯羽の強化
・「見つめる先は」「歴史の真実」によるサーチカードの横行
・メイン2を行えるようになった(それによってどう影響が出るかはまだ未考察)
・除外の概念の発生
・自由登場キャラの増加(マミが優秀)
・うたた寝
・道連れ狙いのチャンプ的デッキがくみやすくなった(カードプールとカードパワーの関係)

このぐらいかな、と思います

各カードの性能に関した部分は次の記事に書きます
ちょっと自分の思っていることだけを書く記事になると思うのであてにするかしないかは自由です
まあこの記事もだいぶ自分の意見で適当なところはありますがいつものことですかね
なにせ一カ月公認出てないはおろか対人戦もしてないので実戦経験は薄いですし

プレメモを1年半見てきた人間の勘で思ったことを書き殴ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎんぱく

Author:ぎんぱく
ブログの使い方がわからん、以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
WORKING!!ぽぷら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
