--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.09.1200:20

二兎を追ったっていいじゃない!


今日は東京にイベントで出かけたのですが時間的に権利戦でれそうだったので出場してきました
都内の大会に潜伏は初めてだったので色々な思いはありましたが


人数:12人
場所:池袋イグニス
形式:ミックス、スイスドロー
使用:青緑軸唯羽


コスプレ7-0
プレイングが初心者みたいだった
それでもコス桐乃とか新撰組ムギとかはしっかり入っていたがw
1ターン目で歌詞2お花見2打ってもうしわけない
初手のニアとキャントリ澪で安定して殴って勝ち
さわ子はずっと後ろにいたままだったがw


まど単6-3
時間切れ
初手でキャラ立たず序盤に0-3までもらう
その後なんとか立て直して2-3
ニア一枚は安定して殴っていたがアド損を恐れて他のキャラではアプローチできずポイントがうまく入らない
cip唯を引いてからは2枚で殴るものの時間が足りなかった
相手のカード処理がゆっくりだったのも一因だとは思うが基本的には優柔不断な自分のプレイングが時間を削ったと思う
受け身な思考が多かった気がする


メガネ1-5からサレンダー
前半に立てたキャラがスタマミ、キャントリ澪
この2キャラでは30/50をどうすることもできなく、アリスと羽川に苦戦
こっちがドロソを引き始めた頃にはもう遅く、メガネ澪、cip沙英も立ち、場が完成している
最後お互いにあららぎループするもこっちが堪えきれないのでサレンダー
前半に羽川引かなかったのも苦しかったですね
ニア立たなかったのも苦しかった一因



そんなわけで圏外でしたわ
コスプレが優勝してました
最初にあたった方とは別の方ですが

デッキとしては
コスプレ2人、メガネ、水着、まど単、青黄さやかは確認しました
あまり回りを見てる余裕がなくて…
デッキデスはいなかった様子
平和な環境だったんじゃないかな

本当にこれで僕は権利戦おわりですね
権利が取れた方は頑張ってください
僕もできる限り情報を発信しようと思います

それにしてもメガネって綺麗なデッキですね
唯羽と同じことが出来てほぼ青で組める
いろいろ考慮してしまうため構築がフラフラしそうですが
綺麗に組めたら強いですよ

ミックスはデッキデスがあるかぎりはあまり自由なことはさせてもらえないかもしれませんが…



あ、タイトルは欲張りすぎた俺のデッキとイベから大会回した俺の気持ちです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎんぱく

Author:ぎんぱく
ブログの使い方がわからん、以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
WORKING!!ぽぷら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
