--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.10.0909:56

死んだ(世界)戦線

昨日ですが久しぶりに公認行ったのでレポ
うーん酷かったなあ



形式:ミックス総当たり
人数:4人
使用:青緑まど羽

青グスタ(4-7×
羽川引かない、ニア引いちゃう、お花見歌詞引かない
まあ言い訳するなら事故
相手が先に羽川引いたのとバウンスほむらでさわ子崩されたのが敗因
必死で引いた羽川も嫉妬される
デッキデス狙ったが耐えきれない
やはり戦線キャラ少ないのが原因だったのとうたた寝のムダ打ちが目立ったミスか

コスプレ(5-7×
初手マリガンしてもひどい手札
戦線に立てそうなのがニアしかいなかったがニアさん初手にいる…
とりあえずコイン紬引いたんで立てるも厳しい
あやせ出てきてさわ子崩される
ドロソ引かず羽川引けずでパワー負け

衣装桐乃黒猫(5-6○
序盤から唯羽立てて調子いいがさわ子崩されてから厳しい
お互い拮抗したが相手のプレミであららぎ出せず、トップであやせ引いてデッキデスで勝ち
引けなかったら危なかった


結果:なんだか分からないが2位
プロモパックから桐乃黒猫とイカでてきたので僥倖
桐乃黒猫はその場ですぐ投げました
どうせ出せないし


今日の反省としてはチャンプの取り方を改めるべき
ひたすら小さいキャラでチャンプを取る構築だったため、戦線に立てるキャラの薄さが目立った
つまり、同型のようなデッキは局所をシステムキャラでチャンプすればいいが違うデッキだとそうはいかない
今日やったコスプレや衣装相手だとそれが顕著である

つまり一度構築を改めるべきだと思った
自分もグッドスタッフにしよう
まど羽は自分には向いてないと今回思った
もうちょっと器用な汎用性の生めるデッキにしていこうと思った

あと歌詞は4積みでよさそうだね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎんぱく

Author:ぎんぱく
ブログの使い方がわからん、以上

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
WORKING!!ぽぷら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
